広告 おすすめ タイドラマ

おすすめのタイBLドラマをまとめて紹介します!|動画配信サービスはどこがおすすめ? 

『SOTUS』『2gether』などのタイBLドラマ。

今、世界中の女性たちの熱い視線を集めています。

この熱気は日本にも到来中。

韓流ドラマに続くタイBLドラマの人気が急上昇しています。

 

この記事では、タイドラマをあまり見たことがない人向けに、あらすじやキャスト、みどころを紹介していきます。

 

この記事の内容

おすすめのタイBLドラマ

あらすじ、キャストを紹介

おすすめの動画配信サービスは?

 

結論を先に紹介しますと。。。

タイBLドラマを見るのはU-NEXTがおすすめです

Yoshida

 

\タイBLなどアジアドラマ配信数No.1/

無料でU-NEXTを体験する

31日の無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

 

 

タイBLドラマ『2gether』

タイBLドラマの中で、ダントツの人気ドラマが『2gether』です。

2020年春にタイで公開されると、その直後にツイッター検索世界ランキング1位を記録した話題作

 

 

 

『2gether』のあらすじ

主人公はタイン(Tine)とサラワット(Sarawat)のイケメン大学生二人。

タインはかわいい女の子が大好き。

お気に入りの彼女を見つけるためにチアリーダー部に入部します。

ところが、同級生の男の子グリーンの猛烈な恋のアタックを受けることに。。。

 

なんとかグリーンに諦めてもらうためにとった作戦が、サラワットに偽の彼氏になってもらうというものでした。

最初は偽の彼氏のつもりでしたが、次第に二人はお互いの魅力に惹かれ合っていきます。。。

 

『2gether』のキャスト

タイン役 ウィン(タイ語: วิน、英語: Win)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Win Metawin O.(@winmetawin)がシェアした投稿

 

 

サラワット役 ブライト(タイ語: ไบร์ท、英語: Bright)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bright(@bbrightvc)がシェアした投稿

 

 

『2gether』のおすすめ動画配信サービス

『2gether』は次の動画配信サービスで見ることが可能

動画配信サービス 配信状況、料金
U-NEXT 第1話無料、第2話~ 各話220円
※無料体験で600円分のポイント付与
FOD 第1話無料
レンタル 200円
全話パック 1540円
Rakuten TV 第1話無料
第2話~ レンタル7日間:200円/各話    購入:400円/各話
dTV 配信なし
Amazon Prime 配信なし

※2020年11月現在の情報です。

 

無料で2getherを見る(U-NEXT)

 

 

残念ながら『2gether』全話を無料視聴できる動画配信サービスはありません。

 

2getherを視聴するならU-NEXTがおすすめです。

無料体験で600円分のポイントがもらえます。

このポイントを使えば完全無料で数話分のドラマを樂しむことができますよ。

 

またU-NEXTでは毎月1200ポイントがもらえるので追加料金なしで2gether全話を見ることができます!

 

さらにラブ・バイ・チャンス(Love By Chance)ターン×タイプ(TharnType)など他のタイBL作品も全話樂しむことができます。

 

\アジアドラマ配信数 No1/

『2gether』をUNEXTで見る

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

 

 

タイBLドラマ『SOTUS』

『SOTUS』は2016年にタイで制作されたドラマ。

タイのBLドラマの原点とも言える作品で、今でも熱烈なファンもたくさんいる超おすすめのドラマです。

 

SOTUS予告編

YOUTUBEでみれるSOTUSの予告編です。

残念ながら日本語字幕はありませんが、英語字幕は表示できます!

 

こちらは第一話。

なんと日本語の字幕付きでYOUTUBEで視聴可能。

もちろん無料です!

 

『SOTUS』のあらすじ

SOTUSとは、Seniority(尊敬)、Order(秩序)、Tradition(伝統)、Unity(団結)、Spirit(思いやり)の頭文字から来た言葉。

タイの大学ではSOTUSという制度があります。

先輩が新入生の学校生活のサポートをするというのが本来の目的ですが、後輩に乱暴したり、危険に陥れたりする事件があいついでおり、あまり好ましく思っていないタイ人もいます。

SOTUS制度はタイの大学で実在します。

ドラマと同じように厳しく指導されることが多いのでSOTUS制度を煙たがっているタイ人もいますよ(笑

Yoshida

主人公は、3年生のアーティット(クリス)と新入生のコングポップ(シントー)

アーティットはSOTUSのリーダーを務めています。

 

第1話の冒頭で、アーティットの鬼軍曹ばりの新入生いじめ!?が始まります。

まじめで正義感にあふれるコングボップは先輩の理不尽な態度に怒り猛烈に反発。

しかし同時に、先輩の行動には何か意味があるはずとも考えるコングポップ。

コングボップとアーティット、そして先輩、後輩たちの間におこる様々な出来事や問題を乗り越えるストーリー。

最初は、敵対する二人ですが、アーティットの後輩に対する態度の真意が徐々に明らかになるにつれて、二人は徐々に心惹かれていきます。

 

『SOTUS』のキャスト

アーティット役 クリス(タイ語: คริส、英語: Krist)

 

 

コングポップ役 シントー(タイ語: สิงโต、英語: Singto)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Singto | Prachaya Ruangroj(@__singto)がシェアした投稿

 

 

『SOTUS』をみるおすすめの動画配信サービスは?

『SOTUS』は次の動画配信サービスで見ることが可能

動画配信サービス 配信状況、料金
U-NEXT 見放題
FOD 見放題
Rakuten TV 第1話無料
第2話~ 220円/各話
dTV 200円/各話
Amazon Prime 配信なし

※2020年11月現在の情報です。

 

今ならSOTUSを無料で視聴可能!

YOUTUBEで日本語字幕付きのドラマが見れますよ

Yoshida

SOTUSはYOUTUBEで見るのがもっともお得です。

無料で見放題ですので、ぜひ一度見てみてください。

 

\YOUTUBEなので無料ですよ/

『SOTUS』をYOUTUBEで見る

日本語字幕もついてます

 

 

タイBLドラマ『Tharn Type ターン×タイプ』

『TharnType ターン×タイプ』は2019年にタイのOne31チャンネルとLineTVでオンエアされたBLドラマです。

主役二人のキスシーンが超セクシーなことで話題となったBLストーリーの王道をいくドラマとなっています。

 

 

『TharnType ターン×タイプ』のあらすじ

主人公はターン と タイプ。

二人の名前がドラマのタイトルになっています。

ターンとタイプは同じ大学の同級生。

同じ寮の同じ部屋でルームメイトとして大学生活が始まります。

タイプはスポーツ科学を専攻しており、サッカー部にも所属しているスポーツマンで超イケメン。

そのタイプは、とある理由でゲイを心底嫌っています。

(その理由はドラマの進行に伴い明らかになってきます。)

 

一方、ルームメイトのタイプもハンサムで性格もよい、非の打ち所がない男の子。

お互い順調に大学生活をスタートしたように思えたが。。。

 

ある日、タイプの親友 テクノは、ターンが『ゲイ』であることをタイプに暴露します。

『ゲイ』を心底嫌っているタイプは、ターンを部屋から追い出すために次々と嫌がらせをします。

だが、ターンは自分がゲイであることを隠さず、また間違ったこともしていない、と断固タイプの嫌がらせに対抗します。

激しく対立する二人でしたが、ターンはタイプの度重なる嫌がらせにも屈っしません。

それどころかタイプが困ったときには、タイプを支えようとするターンの姿を見て、タイプの心は徐々に変化していく。。。

 

『TharnType ターン×タイプ』のキャスト

タイプ役:ガルフ(タイ語:กลัฟ、英語:Gulf)

主役の一人タイプを演じるのはガルフ。

本名はカナウット・トライピパタナポン(タイ語:คณาวุฒิ ไตรพิพัฒนพงษ์、英語: Kanawut Traipipattanapong)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanawut Traipipattanapong(@gulfkanawut)がシェアした投稿

 

 

ターン役:ミュー(タイ語 :มิว、英語: Mew)

もう一人の主役を演じるのは1991年生まれのミュー。

本名はスパシット・ジョンチーウィーワット(タイ語 :ศุภศิษฏ์จงชีวีวัฒน์、英語: Suppasit Jongcheveevat)です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Suppasit Jongcheveevat(@mewsuppasit)がシェアした投稿

 

 

 

 

『TharnType ターン×タイプ』を無料で見る方法

以前はYOUTUBEでも日本語字幕付きで視聴できましたが、現在はジオブロックのためYOUTUBEでは見ることができません。

そのため、第1話を除くとTharnType ターン×タイプ を無料で見ることはできません。

『ターン×タイプ』は次の動画配信サービスで見ることが可能

動画配信サービス 配信状況、料金
U-NEXT 第1話無料、第2話~ 各話220円
※無料体験で600円分のポイント付与
FOD 第1話無料
レンタル 200円
全話パック 1540円
Rakuten TV 第1話無料
第2話~ レンタル7日間:200円/各話    購入:400円/各話
dTV 配信なし
Amazon Prime 第1話無料
各話200円

※2020年11月現在の情報です。

 

\アジアドラマ配信数 No1/

ターンタイプをUNEXTで見る

31日間無料体験視聴 実施中

 

 

タイBLドラマ『Why R U?』

タイBLドラマ『Why R U』は2020年にタイで放送されたテレビドラマシリーズ。

タイでは2020年1月24日から、放送が開始した全13話のドラマです。

 

タイBLドラマ『Why R U?』のあらすじ

主人公のソン(Zon)は大学生。

彼にはソーン(Zol)という妹がいた。

彼女の趣味はBL小説を書くこと。

ある日、ソンはサイファーと偶然キスをしてしまう。

ソーンはそれをヒントにして、ソンとサイファーを恋人とした小説を書いてしまう。

ソーンが小説の中で書いたカップルが次々と現実となっていった。

 

サイファーをよく思っていなかったソンは、自分もカップルになってしまうことを恐れ始める。

しかし、現実は。。。

 

 

タイBLドラマ『Why R U?』のキャスト

ソン役:トミー(英語:Tommy)

 

この投稿をInstagramで見る

 

sittichok pueakpoolpol(@tommysittichok)がシェアした投稿

 

サイファー役:ジミー(タイ語:จิมมี่、英語:Jimmy)

 

『Why R U?』を無料で見る方法

『Why R U』 は、ジオブロックがかかっているためYOUTUBEで無料で見ることができません。

動画配信サービスはU-NEXTの独占配信となっています。

 

動画配信サービス 配信状況、料金
U-NEXT 無料見放題
FOD 配信なし
Rakuten TV 配信なし
dTV 配信なし
Amazon Prime 配信なし

 

『Why R U』を無料で見る方法は、U-NEXTしかありません。

無料体験を申し込むと31日間動画見放題となりますので、U-NEXTがおすすめです。

 

\アジアドラマ配信数 No1/

WHY R UをUNEXTで見る

31日間無料体験視聴 実施中

 

 

 

タイBL視聴はU-NEXTがおすすめ

タイのBLドラマを視聴するにはU-NEXTがおすすめです。
Yoshida

 

ここでU-NEXTの無料体験でできることについて簡単にまとめておきます。

無料視聴に申し込むと次の特典がもらえます

  • 31日間の月額プランを無料体験
  • U-NEXTポイント 600ポイント

U-NEXTの無料視聴では、申し込んでから31日間の月額プラン利用料が無料でお試し視聴できます

さらにこのキャンペーンではU-NEXTポイントを600ポイント分ゲットできます。

 

なお無料期間中に解約すれば月額プラン利用料は一切発生しません

 

U-NEXTのおすすめポイント

U-NEXTをおすすめする理由は次の点です。

  • 20万本以上の動画が見放題
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
  • 毎月1200円分のポイント付与

 

タイドラマ以外の韓国ドラマもUNEXTは動画配信数No.1

アジアドラマやアジア映画を楽しみたい方には、U-NEXTをおすすめします。

 

 

\アジアドラマ配信数 No1/

無料でUNEXTを見る

31日以内に解約すれば料金は一切かかりません

 

-おすすめ, タイドラマ
-