リゼロ第2期

広告 アニメ

リゼロ2期第3話(28話)|あらすじと感想。名場面はどのシーン?

2020年7月8日

待ちに待ったリゼロ2期が始まりました!!

この記事はRe:ゼロから始まる異世界生活 2期(2nd)のあらすじ感想について書いてます。

 

今回は第3話

タイトルは『まちかねた再開』

以下は、ネタバレになりますので、まだ内容を知りたくない方はご注意!

 

なおリゼロを見るにはこちらの動画配信サービスがオススメです。

U-NEXTを無料でお試し


Amazonプライム・ビデオを無料でお試し

詳しくは リゼロ第1期、第2期を無料で見る方法 にまとめていますので興味のあるかたはどうぞ。

 

 

 

リゼロ2期 第3話のあらすじ

墓所の中に入ったはずなのに、気がつくとそこは草原。

強欲の魔女『エキドナ』とスバルが遭遇するシーンから第3話が始まる。

 

見た目は美少女のエキドナだが、やはり魔女。

スバルとの会話の中で笑みとともに、怪しげな雰囲気が漂う。

 

さっさとここから出せ!とせまるスバルに対して

エキドナは次々と魔女の名前を出す。

暴食の魔女 ダフネ

色欲の魔女 カーミラ

憤怒の魔女 ミネルバ

怠惰の魔女 セクネト

傲慢の魔女 テュホン

強欲の魔女 エキドナ

嫉妬の魔女 サテラ

魔女の名前を聞いたスバルに恐怖が襲いかかる。

 

さらにエキドナは続ける。

スバルの中には怠惰因子が存在する。

怠惰司教を殺したときに、次の宿主をスバルにしたと。

 

さらに、エキドナは墓所の外が聖域だと告げる。

それを聞いたスバルはエキドナとの話を遮ってすぐに墓所の外に出る。

 

スバルのさり際に、エキドナは墓所での試練に挑む資格を与えた。

『試練』とは何か?

 

それは今後の物語で明らかになる。

 

墓所から出たスバルの目の前に現れたのは、ガーフィールだった。

スバル、エミリア1行を敵とみなしたガーフィールがオットーに襲いかかっていたのだ。

 

スバルは、フレデリカの名前を出してガーフィールの誤解を解く。

ガーフィールはロズワールとラムの待つ屋敷にスバルとエミリアを案内する。

 

ガーフィールに導かれて、スバルとエミリアは、ロズワールとラムに再会する。

ラムの口からはレムの名前はでてこなかった。

それにより、レムの記憶が世界中から消えてしまったことをスバルは改めて知ることとなってしまった。

 

屋敷の中には、大怪我を負ったロズワールがベッドに横たわっていた。

聖域とは強欲の魔女エキドナの実験場

混血の生物は、聖域を守る結界から出ていくことができない

結界を超えるためには、墓所の中での試練に臨む必要がある

 

村人と再会したエミリアは、試練に挑戦して村人たちを救うことを誓う。

 

エミリアが墓所の中に入ると、墓所が怪しく青く輝いた。

試練に臨んでいる時には墓所が青く光るのだ。

 

ただ、しばらくするとその光が消えてしまった。

そのことはエミリアの試練が失敗したこと、そしてエミリアに危機的状況が迫っていることを意味するのである。

 

エミリアを助けようと墓所に走り込んだスバル。

そこで、『まずは己に向き合え』という言葉をきくやいなや、スバルも気を失ってしまう。

 

 

リゼロ2期 第3話の感想

第3話でエキドナと墓所の謎が少しづつ明らかになりました。

エキドナの口から出る魔女の名前の数々

暴食の魔女 ダフネ

色欲の魔女 カーミラ

憤怒の魔女 ミネルバ

怠惰の魔女 セクネト

傲慢の魔女 テュホン

強欲の魔女 エキドナ

嫉妬の魔女 サテラ

リゼロ1期の中では嫉妬の魔女サテラのことしかわかりませんでした。

この3話で魔女の名前が一気に7人登場します。

今後、物語の中でそれぞれの魔女がどんな魔女なのか明らかになっていきます。

 

第3話で聖域のことや、ロズワールの過去についても少しづつ明らかになりました。

ロズワール家は代々エキドナを守ってきた家系です。

では、ロズワール邸にいるベアトリスはどんな関係?

 

謎が謎を呼ぶ第2期序盤の展開。

ますます目がはなせませんね。

 

 

エキドナの反応がかわいい

スバルとエキドナが魔女の茶会をしているシーン。

強欲の魔女エキドナとの出会いで、スバルがどんな反応をするか楽しみにしていたエキドナ。

 

しかし、スバルにはエミリアを助けることで頭がいっぱい。

スバルはエキドナには特別な関心を示さずにすぐに墓所を出ようとする。

 

何でも教えてくれるなら、レムを助ける方法を聞けばいいのに。。。

と思ったのは私だけでしょうか。

 

墓所から立ち去ろうとするスバルを見て落ち込むエキドナのしぐさがとてもかわいいです!

 

 

リゼロ2期 第3話の口コミ

エキドナのキャラが、意外性があって結構好評な感じ。

 

 

 

リゼロ2期あらすじと感想の記事一覧

1話(26話) 2話(27話) 3話(28話)
4話(29話) 5話(30話) 6話(31話)
7話(32話) 8話(33話) 9話(34話)
10話(35話) 11話(36話) 12話(37話)
13話(38話)

-アニメ
-