当ブログのご訪問が初めての方へ

マリオットボンヴォイアメックスのご紹介

当ブログでは、これまで多くの方々にマリオットボンヴォイアメックスをご紹介しています。

こちらの紹介URLから申し込むと、通常は39,000ポイントのところ45,000ポイントがもらえます。


詳しい申し込み方法について知りたい方は、別の記事で解説しています。

興味のある方は参考にしてみてください。

マリオットボンヴォイアメックス申し込み方法を徹底解説

おすすめ記事一覧

タイのマリオットボンヴォイ系列ホテルまとめ(2022年版)

大阪いらっしゃいキャンペーンでモクシー大阪本町ほぼ無料

マリオットボンヴォイ モクシー京都二条宿泊レビュー

ANAマイル獲得実績を公開|2020年5月の獲得実績

ゼロから始めるマイル講座|マイルを貯める

広告 旅行

マリオットボンヴォイ|セントレジス大阪宿泊レビュー 超豪華スイートにアップグレード!!

マリオットボンヴォイの無料宿泊特典を利用して、大阪本町にあるセントレジスホテル大阪に宿泊してきました。

今回、Yoshidaはマリオットボンヴォイの無料宿泊特典を利用して予約したのですが、、、

なんと最上階のスイートルーム、松スイートにアップグレードしていただきました。

この松スイート。
通常では40万円以上する超豪華な客室です。

通常では絶対に目にすることはできない超豪華体験ができたのも、マリオットボンヴォイのエリートステータスのおかげです。

マリオットボンヴォイプレミアムカードを持っていて本当によかったと思える至福の時間を過ごすことができました。

本記事の筆者

Yoshida
よしだ@趣味は旅行

この記事を書いている僕は、年間15万マイル以上ためて、お得に旅行するのが大好き。

これまでに貯めたマイルを利用して、航空会社やホテルのエリート会員を取得しました!

  • JALグローバルクラブメンバー(JGC)
  • ANAスーパーフライヤーズメンバー(SFC)
  • Marriott Bonvoy チタンエリート会員

そんなわけで、この記事ではセントレジスホテル大阪のマツ バイスプレジデンシャルスイートについてご紹介していきます。

セントレジスホテル大阪の概要

まずはセントレジスホテル大阪について簡単にご紹介。

大阪のメインストリート御堂筋線に面し、地下鉄御堂筋線本町駅の上に位置するセントレジスホテル大阪。
周囲には高級ブランドショップや大阪ローカルなレストランなども立ち並び、まさに大阪を満喫できるロケーションとなっています。

館内には「ル ドール」や「ラ ベデュータ」「和城」などの高級レストランや高級スバもあります。

また12階には日本庭園風のテラスもあり、壮大な大阪の街並みを眺望も堪能できる贅沢なひとときを過ごすことができる高級ホテルです。

全160室の客室は最も小さい部屋でも43平米あり、どの部屋に宿泊してもゆったりと過ごすことが可能。

僕はチタンエリートステータスを持っているので、どんな部屋にアップグレードしていただけるのか楽しみにしていましたが、今回はまさかのマツ・バイスプレジデントスイートにアップグレードしていただけました。

セントレジスホテル大阪 マツ(松)スイートの概要

セントレジスホテル大阪の27階は、スイート・ルームだけの特別なフロアです。

今回宿泊した松スイートは、セントレジスホテル大阪の27階にあるスイート・ルームの一つ。

部屋の広さはなんと142㎡。

リビング、ダイニング、ベッドルームにバスルーム。
さらにはウォークインクローゼットやキッチンまで備えた最上級の贅沢を味わえる部屋となっています。

こんな素敵な部屋に無料で宿泊できる日がくるとは夢にも思っていませんでした。
マリオットボンヴォイには本当に感謝したいです。

マツスイート・エントランス

まずは松スイートのエントランスから。
扉を開けると、広大でゴージャスなリビングルームが目に飛び込んできます。

入り口の左側には、コネクティングルームの扉があり、正面にももう一つ扉があります。

正面扉の奥には来客用のクローゼットと来客用のトイレがありました。


玄関を入ると正面と左に扉があります。
左の扉はコネクティングルームへの入り口になっています。

正面の扉の奥には上着をかけるためのクローゼットルームがあります。

右側はクローゼット、正面の奥にはトイレがあります。

マツスイート・リビングルーム

リビングには大きな正方形のテーブルがあり、その周りには10人くらい座れるソファがあります。

リビングルームの窓際のコーナーには書斎。
そしてテーブルの正面には42型の大画面テレビがあります。

リビング入り口の角にはクローゼット風の金色の物入れが。。。

扉を開けると中にはミニバー用の冷蔵庫とコップやグラス。
そしてコーヒーメーカーがありました。

もちろんミニバーの飲み物は有料です(めっちゃ高い。。)

マツスイート・ダイニングルーム

次はダイニングルームのご紹介。

ダイニングルームにはテーブルと8人分の椅子があり、その横にはキッチンがあります。

8人がけのダイニングテーブル

ダイニングに隣接したキッチン

キッチンもめちゃくちゃ充実してます。

IHコンロ、流し台、オーブンレンジ、ミニ冷蔵庫、そして食器洗浄器までありました。

マツスイート・ベッドルーム

ダイニングルームの奥はベッドルーム。

ゆったりサイズのダブルベッド

ベッドの両サイドにはベッドサイドデスクがあります。

サイドデスク

サイドデスクの引き出しを開けると、リモコンの操作パネルがあります。
照明のON、OFFやカーテンの開閉がベッドの中から操作できるのでとても便利

メイクアップルーム

ベッドルームの横にはメイクアップルームがあります。

メイクアップルームの左側にはクローゼット
右側には金庫とバトラーボックスがあります。

マツスイート・バスルーム

マツスイートの一番奥の部屋はバスルームとなっています。

バスルームもめちゃくちゃ広いです。

マツスイート・バスルーム

バスルームにはシャワールームとトイレもあります。

バスタブからは雄大な大阪の夜景が一望できます。

浴槽横のテレビ

壁にはテレビが埋め込まれています。
たっぷりのお湯に浸かりながら、テレビを楽しむこともできます。
もちろん湯船につかりながら、リモコン操作もできますよ。

シャワールームには水平にお湯がでるシャワーノズルが備え付けられています。
真横からシャワーのお湯がでてきてとても気持ちいいです。

洗面台は2つ並んでいます。
アメニティもめちゃくちゃ充実してます。

ドライヤーは超高級ドライヤー『レプロナイザー 4D Plus』
ノズル形状も最適化されていて、髪の根元までスムーズに温風が届いてとてもきれいな仕上がりになりますよ。

気になる方はアマゾンのレビューもご参考に!

セントレジスホテル大阪マツスイートのまとめ

今回の宿泊では無料宿泊特典での予約だったにもかかわらず、松スイートにアップグレードしていただきました。

普通に予約すると40万円以上する部屋ですから、この部屋には一生出会うチャンスはなかったでしょう。
マリオットボンヴォイのアップグレードサービスには本当に感謝しかありません。

今回は一生の記憶に残る素敵な宿泊となりました!

セントレジスホテル大阪

マリオットボンボイ カテゴリー5

〒541-0053
大阪市中央区本町3丁目6−12
電話 06-6258-3333

マリオット系列ホテルを一番お得に利用するための3つのステップ

マリオットボンボイをお得に利用する3つの方法を紹介しますね
Yoshida

マリオットボンボイホテルを最もお得に利用できる3つのステップをご紹介します。

その3ステップはこちら

 

  • マリオットボンヴォイアメックスカードに入会する
  • ポイントサイト『Moppy』経由で公式サイトから予約する
  • ベストレート申請を行う

 

以下、順に詳しく説明していきます。

step
1
マリオットボンヴォイアメックスカードに入会する

まずはマリオットボンヴォイアメックスカードに入会しましょう。

マリオットボンヴォイアメックスカードを発行するだけで、次のような特典をもらうことができます。

  • マリオットボンボイのゴールドエリート資格
  • カード更新時に1泊分の無料宿泊特典
  • 部屋のアップグレード
  • 14:00までのレイトチェックアウト

マリオットボンヴォイアメックスについて、さらに詳しく知りたい方は、マリオットボンヴォイアメックスのメリット・デメリット、登録前に知っておきたいことを見てみてください。

 

step
2
ポイントサイト『Moppy』経由で予約する

ホテルを予約する時は、ポイントサイトのモッピー(Moppy)経由で予約しましょう。

ポイントサイトを経由するだけで、4%のポイント還元を受けることができます。

貯まったポイントは、マリオットボンボイポイントや航空会社のマイルに交換できます。

 

公式サイトはこちら

登録するだけなら無料ですので、まだ登録していない方はぜひ登録してみてください。

使い方は簡単です。

(1)モッピーのサイトから『マリオット』で検索

下の広告が表示されたら、広告をクリック。

 

(2)『POINT GET』のボタンをクリック

MoppyサイトからPOINT GETをクリックすると、マリオットボンボイの公式サイトが開きます。

後はいつもの通り、公式サイトでホテルを予約しましょう。

 

 

 

step
3
ベストレート申請を行う

マリオットボンボイ会員の特典として、ベストレート保証というものがあります。

これは、公式サイト以外の宿泊費の方が安い場合、マリオットボンボイに申請することで、その価格よりも安い値段で予約できる制度です。

ホテルの公式サイトは代金が高いイメージを持っている方が多いかもしれませんが、実は公式サイトが最も安く予約できるんですよ!

 

それではコロナに負けず、ホテルライフを楽しんでいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

-旅行