当ブログのご訪問が初めての方へ

マリオットボンヴォイアメックスのご紹介

当ブログでは、これまで多くの方々にマリオットボンヴォイアメックスをご紹介しています。

こちらの紹介URLから申し込むと、通常は39,000ポイントのところ45,000ポイントがもらえます。


詳しい申し込み方法について知りたい方は、別の記事で解説しています。

興味のある方は参考にしてみてください。

マリオットボンヴォイアメックス申し込み方法を徹底解説

おすすめ記事一覧

タイのマリオットボンヴォイ系列ホテルまとめ(2022年版)

大阪いらっしゃいキャンペーンでモクシー大阪本町ほぼ無料

マリオットボンヴォイ モクシー京都二条宿泊レビュー

ANAマイル獲得実績を公開|2020年5月の獲得実績

ゼロから始めるマイル講座|マイルを貯める

広告 旅行

【実績公開】日々の生活でANAマイルを貯める|2020年5月の実績

本記事では僕のANAマイル獲得実績を公開します。

 

他の記事にもあるような、

  • 使いもしないクレジットカードを発行しまくる
  • やり方もわからないFXや株の口座を開設しまくる
  • 買いもしない不動産のセミナーに申し込む

なんて、むちゃなことはしません。

 

 

日々の生活費を、ほぼ全てANAカードで支払うだけで自動的にANAマイルを貯めることができます。

具体的な方法は ゼロから始めるマイル講座|マイルを貯める編 で解説しています。

 

 

2020年5月のANAマイル獲得実績

今月のANAマイル獲得数は

4964マイル

でした。

 

カードの利用金額は 195,000

マイル還元率に換算すると、2.5%

 

通常のカード利用還元率は1.5%ですので、カード以外で1%上乗せできました!

 

項目 獲得マイル数
ANAカード利用 2,925マイル
ANAカード提携店利用 141マイル
Tポイント 110マイル
ポイントサイト(ちょびリッチ) 1,788マイル
合計 4,964マイル

 

 

 

 

【ANAマイル獲得実績】2020年5月の詳細

日々の生活でマイルを貯める方法のイメージは下図になります。

 

基本は日々の買い物を全てANAカードで支払うこと。

マイ・ペイすリボを加えるとマイル還元率は1.8%(3倍マイルコース)または 1.3%(2倍マイルコース)となります。

これだけで、年間36,000マイルも貯まります。

 

カードを使うだけでこれだけ貯まるのですから、もしカードを使わないとめちゃくちゃ損することになりますね。

 

ANAカード Vポイント

Vポイント

2020年5月の獲得Vポイントは

ANAマイル移行可能ポイント 975ポイント(2925マイル)

通常ポイント 0ポイント

でした。

 

今月はマイ・ペイすリボには申し込んでいませんでしたので通常ポイントは0ポイント。

 

僕はANA VISA プレミアムカードを保有しています。

ANAマイルへの交換レートは3倍なので、今月の獲得マイルは2,925マイルとなりました。

 

コンビニ

さらに、ANAカードではANAマイル提携店でのカード使用でさらにマイルを貯めることができます。

僕の場合セブンイレブンとエネオスの利用で141マイル獲得しました。

 

ANAマイルを貯めるなら、

  • コンビニはセブンイレブン
  • ガソリンはエネオス

を利用しましょう。

 

ポイントカード

僕はポイントカードは主にTポイントを使っています。

今月(4/16-5/15)の獲得Tポイントは 219ポイント でした。

主にウエルシアの買い物と吉野家でたまったポイントです。

 

支払いはもちろんANAカードを利用しますので、ポイントの2重どりとなっています。

 

TポイントのANAマイル交換率は 500ポイント→ANA250マイルなので

今月の獲得マイルは110マイルでした。

 

なお、実際のマイルへの交換はTポイントがある程度たまってからまとめて行います。

 

 

 

ポイントサイト

ポイントサイトはちょびリッチを使っています。

ポイントサイトはたくさんありますが、ちょびリッチだけでOK。

ちょびリッチのサイトはこちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトの活用法については ゼロから始めるANAマイル講座:ポイントサイトでマイルを貯める で詳しく解説しています。

 

僕はほぼ外食モニターだけで貯めています。

2020年5月の獲得ちょびリッチポイントは 4,770ポイント でした。

 

TOKYUルートでANAマイルに交換すると 1,788マイルとなります。

 

 

【ANAマイル獲得実績公開】2020年5月の実績まとめ

2020年5月の獲得ANAマイルは4,964マイルでした。

 

今月からマイ・ペイすリボの申し込みを完了しましたので、来月からは通常ポイントも上乗せされるはず。

日々の生活でANAカードを使うだけでANAマイルは簡単に貯まります。

 

逆にANAカードを使わないとめちゃくちゃ損することになりますよ。

この記事が、皆さんのANAマイル獲得の参考になればうれしいです。

 

 

ANAマイル獲得実績記事

 

-旅行