ANAマイル

当ブログのご訪問が初めての方へ

マリオットボンヴォイアメックスのご紹介

当ブログでは、これまで多くの方々にマリオットボンヴォイアメックスをご紹介しています。

こちらの紹介URLから申し込むと、通常は39,000ポイントのところ45,000ポイントがもらえます。


詳しい申し込み方法について知りたい方は、別の記事で解説しています。

興味のある方は参考にしてみてください。

マリオットボンヴォイアメックス申し込み方法を徹底解説

おすすめ記事一覧

タイのマリオットボンヴォイ系列ホテルまとめ(2022年版)

大阪いらっしゃいキャンペーンでモクシー大阪本町ほぼ無料

マリオットボンヴォイ モクシー京都二条宿泊レビュー

ANAマイル獲得実績を公開|2020年5月の獲得実績

ゼロから始めるマイル講座|マイルを貯める

広告 旅行

ゼロから始めるANAマイル講座|マイルを貯める編

ゼロから始めるマイル講座

今回は『マイルを貯める編』です。

 

 

もともとマイルとは、飛行機に乗った距離に応じてもらえるポイントですが、飛行機に乗らなくても貯める方法がたくさんあります。

僕もそれほど飛行機に乗る機会が多いわけではないので、基本は『陸マイラー』としてマイルを貯めています。

 

陸マイラーとは

陸マイラー ・・・ おかマイラー

飛行機に乗らずにマイルを貯める人たちのこと

 

この記事では次の内容についてお話します。

この記事のポイント

マイルを貯める

初級者 ・・・ 日々の生活で貯める

中級者 ・・・ ポイントサイトで貯める

上級者 ・・・ 陸マイラーノウハウの発見・発信

 

マイル活動は、知れば知るほど、やればやるほど楽しくなっていきますよ。

一緒にマイル活動を楽しみましょう!

 

 

陸マイラー超初心者:マイルの仕組みを知る

マイルを効率よく知るためには、まずはマイルを貯めるための仕組みを知ることが重要

マイル貯め方

陸マイラーとしてマイルを貯めるための方法は主に3つ

マイルを貯める方法

  1. 日々の生活で貯める
  2. ポイントサイトで貯める
  3. ノウハウの発見・発信で貯める

マイルを貯めるポイントは、継続してマイルを貯める仕組みを知り、実践することが重要です。

 

後で説明しますが、クレジットカードを大量発行すれば、10万マイルほどはすぐに貯めることができます。

ただし、これは1回限りの方法

継続性がありません。

 

 

ですからマイル活動に初めて挑戦する人には

①日々の生活で貯める(初級者)

②ポイントサイトで貯める(中級者)

③ノウハウの発見・発信で貯める(上級者)

の順で、実践することをオススメします。

 

これは、現在でも実際に僕が実践している方法ですので、この記事をよく読んでいただき、あなたも確実にマイルをためる方法を身につけましょう!

 

 

陸マイラー初級編:日々の生活で貯める

結論から話しますと、日々の買い物の支払いを全てを現金からクレジット決済に変更するだけです。

こうすれば、自動的にマイルが溜まっていきます。

 

必要なもの

クレジットカード(ANAカード) 1枚

 

このANAカード1枚で、どのくらいマイルが貯まるのか試算してみましょう。

 

試算ケース1:ANA VISAワイドゴールドカードを使用

試算条件

・ANA VISAワイドゴールドカードを使用

・月々のカード決済 20万円

 

この条件ですと、1年で約38,000マイル貯まります。

10年続ければ38万マイル

 

 

試算ケース2:ANA VISAプラチナ プレミアムカードを使用

試算条件

・ANA VISAプラチナプレミアムカードを使用

・年間のカード決済 300万円

 

この条件だと、1年で約70,000マイル貯まります。

10年続ければ70万マイル

 

 

日々の生活費だけでもマイルは十分貯まります。

この試算でわかるように、日々の生活費をクレジットカード決済にするだけでマイルは十分に貯まります。

ただし、この試算は 陸マイラーのノウハウを駆使した結果です。

 

まず初めにすべきこと。

ANAカードの選び方については ANAマイルを貯めるためのメインカードの選び方 を参考にしてください。

 

また、その他にも陸マイラー初級編では、

  • マイルを貯めるANAカードの選び方
  • マイル還元率を0.35%アップさせる裏技
  • マイルの有効期限を延長するための方法
  • アマゾンの買い物でポイントを2重どりする方法
  • Tポイント、楽天ポイントなどのポイントをマイルに交換する

このような、たくさんの裏技について解説していきますね。

 

ゼロから始めるANAマイル講座初級編:日々の生活でマイル貯めるはこちらへどうぞ

 

 

陸マイラー中級編:ポイントサイトで貯める

日々の生活でマイルを貯める方法をマスターすれば、陸マイラー初級者卒業です。

さらに、マイルを貯めていくために、ポイントサイトの活用方法をマスターしましょう。

 

ポイント交換のしくみ

ポイン交換とは モッピー や ちょびリッチ などのポイントサイトを利用してANAマイルを貯める手法。

ポイントサイトに登録して、ポイントサイト経由で買い物をするとポイントがもらえます。

もらったポイントをマイルに交換することでANAマイルを貯めることができます。

 

ポイントサイトでマイルを貯めるステップ


  • step.1

    ポイントサイトに登録


  • step.2

    ポイント案件の実施


  • step.3

    ポイントをマイルに交換"


 

 

ポイントサイトの種類

現在、たくさんのポイントサイトが乱立しています。

それぞれ特徴がありますが、不必要に多くのサイトに登録するのはオススメできません。

 

中には個人情報を漏洩するような悪質なサイトもある

必要最低限のポイントサイトに登録するようにしましょう。

 

オススメのポイントサイトについての詳細は、別記事で解説しますが、

私のイチオシはちょびリッチです。

 

ちょびリッチをオススメする理由
  • ポイント活動を継続するために必須の外食や買い物のモニター案件がある
  • 高額ポイントをもらえるクレジットカード案件も扱っている
  • ポイントの有効期限がない

 

\ここから登録すると500ポイントもらえます/

ちょびリッチに登録する

登録には一切代金はかかりません

 

 

 

 

ポイント交換の方法

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金やマイルに交換することができます。

ポイントの交換先毎に、交換率が決められています。

ちょびリッチの交換率

現金に交換    10,000ポイント → 5,000円

ANAマイルに交換 10,000ポイント → 1,400マイル

 

ポイントの交換ルートを工夫することで、マイル交換率を高めることが可能。

 

ちょびリッチから直接ANAマイルに交換

 

 

 

他のポイントサイト経由してANAのマイルに交換

 

ポイントサイトでマイルを貯める方法の詳細については ゼロから始めるANAマイル講座:陸マイラー中級編 で詳しく解説します。

 

 

陸マイラー上級編:ノウハウの発見・発信で貯める

陸マイラー初級編:日々の生活で貯める

陸マイラー中級編:ポイントサイトで貯める

初級編、中級編をマスターして、基本に忠実に実行すれば、ANAマイルはどんどん貯まります。

ゼロから始めるANAマイル講座|序章 ANAマイルを貯めて生活を豊かに! で紹介したように、毎年家族旅行にいったり、ビジネスクラスで海外に旅行することができます。

しかも無料で!

 

ここからは 陸マイラー上級編。 さらにマイルを貯める方法について解説します。

 

自分で発見したノウハウを紹介しよう

陸マイラー活動を続けていくと、いろんな発見やノウハウが蓄積していきます。

例えば

高交換率ルートの新情報

ANAのマイルキャンペーン情報

高額還元キャンペーンのクレジットカード情報

などなど

 

これらの情報を使って、マイルを実際に貯めるだけでなく、この情報を発信することでさらにマイルを獲得できる可能性があります。

 

情報発信の方法としてはブログやYOUTUBEなど。

 

お得な情報を紹介することで、紹介料としてポイントやマイルを貯めることができます。

ポイント活動を続けていくと、いろんな工夫点や注意点、新しい発見をすることが必ずあるでしょう。

この記事を読んでいただいているあなたも、マイル情報をどんどん発信して、マイル上級者を目指しましょう!

 

このブログからちょびリッチに登録いただくと500ポイントもらえます。

また、私にも500ポイントのお小遣いがもらえます。

このサイトの記事が役にたったという方には、是非こちらから登録していただけるとうれしいです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-旅行