ANAマイル

当ブログのご訪問が初めての方へ

マリオットボンヴォイアメックスのご紹介

当ブログでは、これまで多くの方々にマリオットボンヴォイアメックスをご紹介しています。

こちらの紹介URLから申し込むと、通常は39,000ポイントのところ45,000ポイントがもらえます。


詳しい申し込み方法について知りたい方は、別の記事で解説しています。

興味のある方は参考にしてみてください。

マリオットボンヴォイアメックス申し込み方法を徹底解説

おすすめ記事一覧

タイのマリオットボンヴォイ系列ホテルまとめ(2022年版)

大阪いらっしゃいキャンペーンでモクシー大阪本町ほぼ無料

マリオットボンヴォイ モクシー京都二条宿泊レビュー

ANAマイル獲得実績を公開|2020年5月の獲得実績

ゼロから始めるマイル講座|マイルを貯める

広告 旅行

【実績公開】日々の生活でANAマイルを貯める|2020年8月の実績

本記事では僕のANAマイル獲得実績を公開します。

2020年8月に獲得したANAマイルは

5,704マイル

 

現在僕は、ANA、JAL両方のステータス会員です。

日々の生活からマイルを貯めて、ANA、JALのマイル修行を達成しました!

  • 使いもしないクレジットカードを発行しまくる
  • やり方もわからないFXや株の口座を開設しまくる
  • 買いもしない不動産のセミナーに申し込む

なんて、むちゃなことはしてませんよ(笑

 

 

日々の生活費を、ほぼ全てANAカードで支払うだけで自動的にANAマイルを貯めることができます。

具体的な方法は ゼロから始めるマイル講座|マイルを貯める編 で解説しています。

 

 

2020年7月のANAマイル獲得実績

今月のANAマイル獲得数は

5,704マイル

でした。

 

カードの利用金額は 251,999円

マイル還元率に換算すると、2.26% の高還元率を達成!

通常のカード利用還元率は1.5%ですので、カード以外で0.76%上乗せできました!

 

項目 獲得マイル数
ANAカード利用 4,617マイル
ANAカード提携店利用   411マイル
Tポイント   268マイル
ポイントサイト(ちょびリッチ)   408マイル
合計  5,704マイル

 

 

 

 

【ANAマイル獲得実績】2020年8月の詳細

日々の生活でマイルを貯める方法のイメージは下図になります。

 

基本は日々の買い物を全てANAカードで支払うこと

マイ・ペイすリボを加えるとマイル還元率は1.8%(3倍マイルコース)または 1.3%(2倍マイルコース)となります。

これだけで、年間36,000マイルも貯まります。

 

カードを使うだけでこれだけ貯まるのですから、もしカードを使わないとめちゃくちゃ損することになりますね。

 

【ANAマイル獲得実績公開】ANAカード Vポイント

 

 

2020年7月の獲得Vポイントは

ANAマイル移行可能ポイント 1,262ポイント(3,786マイル)

通常ポイント 1,262ポイント(831マイル)

でした。

 

マイ・ペイすリボ利用分もあわせると、1,385ポイントも通常ポイントとしてもらえました。

通常ポイントのマイル交換率は 1P = 0.6マイルですから

通常ポイントだけで831マイルも貯めることができました。

 

マイ・ペイすリボの申し込みと、利用方法についてはこちらの記事をご参考に。

【ANAマイル】マイ・ペイすリボの支払金額設定方法

続きを見る

 

 

 

さらに、ANAカードではANAマイル提携店でのカード使用でさらにマイルを貯めることができます。

今月はセブンイレブンとガソリンスタンドの利用で411411 マイル獲得しました。

 

ANAマイルを貯めるなら、

  • コンビニはセブンイレブン
  • ガソリンはエネオス

を利用しましょう。

 

【ANAマイル獲得実績公開】ポイントカード

僕はポイントカードは主にTポイントを使っています。

今月(7/16-8/15)の獲得Tポイントは 536ポイント でした。

主にウエルシアの買い物と吉野家でたまったポイントです。

 

 

TポイントのANAマイル交換率は 500ポイント→ANA250マイルなので

今月のTポイントによる獲得マイルは268マイルでした。

 

なお、実際のマイルへの交換はTポイントがある程度たまってからまとめて行います。

 

 

 

【ANAマイル獲得実績公開】ポイントサイト

ポイントサイトはちょびリッチを使っています。

ポイントサイトはたくさんありますが、ANAマイルを貯めるにはちょびリッチだけでOK。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントサイトの活用法については ゼロから始めるANAマイル講座:ポイントサイトでマイルを貯める で詳しく解説しています。

 

僕はほぼ外食モニターだけで貯めています。

今月は外食モニター案件を、ほとんど利用できませんでした。

2020年8月の獲得ちょびリッチポイントは 1,768ポイント

 

TOKYUルートでANAマイルに交換すると 408マイルとなります。

 

 

【ANAマイル獲得実績公開】2020年8月の実績まとめ

2020年8月の獲得ANAマイルは5,704マイルでした。

 

日々の生活費をクレジットカードで支払うことでマイルが貯まります。

そこにちょびリッチの外食モニターを組み合わせると、年間20万マイル貯めるのも夢ではありません。

日々の生活でマイルを貯める

  1. 全ての生活費をANAカードで支払う
  2. ちょびリッチの外食モニターを活用する
  3. Tポイントを貯める

 

逆に考えるとクレジットカードを使わないとめちゃくちゃ損です。

年間20万マイルを、何もしらないまま捨ててしまっていることと同じなのですから。

 

 

 

ANAマイル獲得実績記事

 

 

この記事が、皆さんのANAマイル獲得の参考になればうれしいです。

おわり

 

-旅行